オオサカジン

  | 大阪市

新規登録ログインヘルプ



2011年01月06日

元旦 金閣 雪景色

元旦に京都へ行ってきました。

大晦日に雪が降っていたそうで、偶然にも金閣の雪景色を楽しむことができましたピカピカ

元旦 金閣 雪景色


池が全部凍っていました。幻想的な風景です。

元旦 金閣 雪景色


到着したのは開門間もなくだったのですが、この日は気温が上昇してきてきた為

雪が解け始め、池の氷も色が変わり始め、氷にひびが入りだしました。

元旦 金閣 雪景色

枝に積もった雪が気温の上昇と共に、凍った池の上に落ちています。

元旦 金閣 雪景色


一番間近で観る事ができました。

元旦 金閣 雪景色


幸運に恵まれ、幻想的な景色を堪能できましたピカピカ

今年が皆様にとって、よい年でありますように・・・ニコニコ






Posted by 肌着と衣料品の店  東京屋  at 03:03 │Comments(2)お気に入りの景色

この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

雪の金閣寺に行かれたんですね!
昨年大晦日にドカ雪がふりましたから。
私はまだ雪の金閣寺は見たことがありません。

いやー綺麗ですね~
Posted by satopoohsatopooh at 2011年01月07日 16:54
satopoohさま

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

北野天満宮~金閣寺へと回りましたが、北野天満宮の梅園もこの日は雪の花で満開でした!

一度は観たかった金閣寺の雪景色は、本当に素敵でした。
時間があれば、ず~っと観ていたかったです。
今でも写真を見る度、感動に浸っています。

satopoohさまのブログを訪問する度、季節ごとの
素敵な風景にいつも癒されています。
これからも楽しみにしてますね。
コメントありがとうございました(^o^)
Posted by 肌着と衣料品の店  東京屋肌着と衣料品の店  東京屋 at 2011年01月08日 22:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。