オオサカジン

  | 大阪市

新規登録ログインヘルプ



2015年04月09日

住吉公園 わずかな期間の満開の桜

今年は急に暖かくなりすぎた為、住吉公園の桜は一気に満開になりましたが

その途端の激しい雨風により、絶好の満開の桜サクラを楽しむ期間は

ほんのわずかの間でした泣き

・・・とはいえ先週は7~8分咲きだったので、散ってしまった桜の木もありますが

今は遅咲きの桜が咲いているので、今週末が最後のお花見になりそうです。



一番のお花見日和だった一週間前の木曜日は、春休みということもあり

住吉公園は一日中お花見を楽しむ人でいっぱいでしたニコニコ

住吉公園 わずかな期間の満開の桜


心字池へ続く桜並木です。


住吉公園 わずかな期間の満開の桜


心字池沿いの桜です。

少し風があるのか、水面に桜がはっきり映っていませんでした。

住吉公園 わずかな期間の満開の桜


住吉公園 わずかな期間の満開の桜


心字池のカモと時々飛んでくるアオサギです。

久しぶりに見ましたが、この後すぐに飛び去ってしまいました。

住吉公園 わずかな期間の満開の桜


アオサギはよく、心字池周辺に出没しています。

以前の記事はこちらから。http://tokyoya.osakazine.net/e179639.html


八重桜も、間もなく咲いてきます。

住吉公園 わずかな期間の満開の桜



心字池から続く桜並木道です。

2枚目の写真と同じ道で、帰り道はこういう感じです。


住吉公園 わずかな期間の満開の桜



今年は本当に短い期間しか満開の桜が楽しめなくて、残念でしたスマイル

来年こそは、長い間楽しめますようにサクラ






同じカテゴリー(住吉公園)の記事画像
センダンの木の甘い香りで包まれる住吉公園
住吉公園 潮掛道沿いの藤棚
住吉公園 満開の桜
「すみすみ公園フェスタ2010」in  住吉公園
冬の住吉公園② 「サザンカ」も咲いています
冬の住吉公園 「ツバキ」が見頃です
同じカテゴリー(住吉公園)の記事
 センダンの木の甘い香りで包まれる住吉公園 (2014-05-18 00:55)
 住吉公園 潮掛道沿いの藤棚 (2011-05-04 02:36)
 住吉公園 満開の桜 (2011-04-13 01:04)
 「すみすみ公園フェスタ2010」in 住吉公園 (2010-05-03 00:03)
 冬の住吉公園② 「サザンカ」も咲いています (2010-02-04 00:27)
 冬の住吉公園 「ツバキ」が見頃です (2010-01-31 23:37)

Posted by 肌着と衣料品の店  東京屋  at 10:27 │Comments(0)住吉公園

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。